空想科学エジソン

空想科学エジソン 2 (バーズコミックス)
グレンラガンを見終わって思い出した漫画。
カサハラテツロー『空想科学エジソン』。
これも地下世界でオーパーツを見つけた主人公が
地上を目指し、仲間とともに宇宙を目指すというストーリー。
もっともこちらは主人公が女の子で、
適材適所の発明でピンチを切り抜けていくというもの。
もしかしたらこれを先に読んでいたおかげで
グレンラガンをより楽しく見れたのかもしれない。
この漫画の惜しむらくは連載の都合だったのか、
最終巻が韋駄天の如く駆け足なこと。
作者はIKKIの『RIDE BACK』がかなり好調のようなので、
いつか割愛したエピソードを含めて完全版を出してもらいたいものだ。