モリブロとか新刊とか


いつの間にか6月になってましたが、5月はなんかいろいろありました。
17日は盛岡のイベント「モリブロ」で一箱古本市に参加してきました。
南陀楼綾繁さん、今はなきロシア絵本店ふぉりくろーるさん。
そしてモリブロ実行委員会の皆さんには大変お世話になりました。
28日には仮名堂アレ&文野はじめ『消失進行形パズライズ』発売。
31日はモリブロクロージングイベント『ほんとうのうた〜朗読劇「銀河鉄道の夜」を追って〜』を観てきました。
http://milkyway-railway.com/movie/
この作品、背景や撮影の過程をほとんど知らずに見に行ったのですが、作品から迫ってくる熱量に鳥肌が立ちっぱなしでしたね。
中でも主演である古川日出男先生の、表現の場そのものをメイクして固有の表現を作り上げる力には圧倒されてしまいました。
特に叡山電車内での朗読劇はカルチャーショックでした。
ちなみに11月には古川日出男先生が学校長を務める「ただようまなびや文学の学校」も開催。
http://www.tadayoumanabiya.com/
去年は岩手分校で微力ながらお手伝いをさせていただきました。
今年の講座も楽しみでなりません。


消失進行形パズライズ (ノベライドル)

消失進行形パズライズ (ノベライドル)


コピーフェイスとカウンターガール (ガガガ文庫)

コピーフェイスとカウンターガール (ガガガ文庫)