五里霧中

敬愛するサイト「文芸ジャンキー」でプッシュされている
『ミスト』という映画を観に行きたくなった。
正体不明の霧により人々がスーパーに閉じ込められ、
次第に恐怖で異常な行動に出る……
といった群集心理もののような予感。実際はどうだか分からないけど。
ちなみに俺の洋画ベスト3は『CUBE』『コンタクト』『マトリックス』。
(面白みのないベタなチョイスでスミマセン)
『ミスト』の設定はどことなく『CUBE』に近いものを感じます。
恐怖から徐々に人が壊れていく過程を見たいですな。
で、膳は急げとばかりに公開劇場を検索したら、
最寄の映画館ではやっていない。またこのパターンか!
京極の時も、時かけの時も、殺人の追憶も、エヴァ序も、
いったい何回この俺を裏切れば気が済むというのか。
盛岡でならやっているらしいけど、何気に交通費がかさむのよね。
電車で往復2時間かかるし、切符代も2千円。
文芸ジャンキーではDVDではなくぜひ劇場で、とのこと。
行くか、盛岡? 時間がないのに? 意外と真剣に困っている。