ポメラを

前々からミニノートパソコンが欲しいと思ってた。
外出先で不意に時間が空いた時、サッとポケットから取り出して
スララ〜と面白い小説が書けてしまうような、都合のいいパソコンが。
しかし店頭に並ぶミニノートはまだまだ微妙に手を出しづらい価格帯だったので、
ずっと指をくわえて眺めているばかりでした(フロイトの説く口唇愛期ではないよ)。
「できれば機能がシンプルでもっと軽くて安いものはないかしらん」
そう思いながらネットサーフィンをしていたある日のこと、
自分の欲望が具現化してネット上に現れているではないか。
その名はポメラ


キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 トワイライトオレンジ


簡単に言ってしまえば携帯型ワープロ
ミニノートと違ってほかに機能は一切なし。
しかしそのシンプルな構造故に、
軽い、安い、早い。あ、早いってのは起動がね。
蓋を開くと二つ折りになっているキーボードがパカッと開いて、
電源ボタンを押すとわずか2秒で入力画面に。
流石にキーボードは小さいので
長時間のタイピングには向いていませんが、
そこは用途に応じてパソコンと使い分ければいいわけで。


ま、そんなわけでアマゾンでポチッと購入して、
晴れてポメラユーザー、いわゆるポメラニアンになった次第です。


だがしかし、もともと自分はそんなにアウトドアラーではない。
買ったはいいものの、使う機会がなかなかやってこないんですねー。